夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

又吉、移籍を選択

早かったな!又吉が決断するの。


又吉は通算42勝26敗。一時、先発に回った時もあったが、それはほんの一時期なんでほぼ中継ぎで得た勝利数なんですよね。これだけ勝ちを拾えたというのは、同点で抑えて見方が勝ち越す、リードの場面で踏ん張って、味方が逆転で拾った価値ある勝利が多いと思う。リードをフイにして見方が再勝ち越し、再逆転で得たものは少ないと思う。ここに価値がある。パリーグへ行っても勝ちを拾っていってほしい。夏場の又吉は球速がぐんぐん上がるので、そこも強みにパリーグ打線を抑えてほしいものだ。


そうか、移籍してしまうか・・・・痛いんだけどね。リリーフの一角が無くなる。が、そのために火の国から石森を獲った。私も含めファンの多くは、岩瀬のような存在にならないか期待している人も多いと思う。私は出クローザーの岩瀬でなく、中継ぎで出始めのころの岩瀬のようになることを期待する。多分、その頃の岩瀬は最強。ほとんど打たれてない。そんな投手に・・・・


そして気になるのは金銭補償か人的補償か・・・


金銭は又吉の年俸の8割くらい?4200万の又吉なので3000万ちょいか?
うーーん。あんまし・・・いいのかどうかよくわからん。大金だけどさ。私にしてみればね。それよりも人的のほうへいくかな?って感じかな。


人的補償でリストに上がるかもって噂の選手。
投手では噂が高いのが、高橋純平。でも高橋って、そりゃ中日も獲りに行ったよ。でもプロ入り後、ほぼ活躍はしていない。外れでとった小笠原のほうが、そりゃ曲がりなりにもよくやっている。って感じです。しかも今季、右手の甲を骨折している?復帰はしているけど、まあ甲なら大丈夫なのかな?地元で元恋人なら、いくかもしれんけどなあ。


高橋礼も密かに・・・一時期は凄かったが、ここ2年くらいは苦しんでますね。セリーグならどうなんだって気がするのだけど。どうなんだ?


田中正義。ドラフトの時、欲しいと思ったけどね。怪我が多いのはかわりなさそうで、そんなんでやきもきしたくない。


あとは武田。実績はあるよね。武田もここ数年・・・って感じか。年俸は手ごろかも。


若い投手。大竹、板東、大関、尾形などウエスタンとかでも聞いたことある名が。板東は徳島県出身。あの板東英二の流れが来るかも。


そして野手だけど、上林がよく噂に上がってますね。まだ26歳の選手なのですが、ソフトバンクでの実績もあり、外野手。ホームランを20本以上打ったことも有るね。外野のレギュラーを狙う選手が飽和してるけど、彼が来れば一気にポジションを奪うかも。でも最近はどうしたんだろね。出場機会がないのかな?


松田は年俸高い。明石も松田もちょっと年食ったかな。


まあ、純平ちゃんか板東さんでいいんじゃない。野手は、上林だけど、今のメンバーで外野争うことにのほうが、私は推す。

×

非ログインユーザーとして返信する