夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

柳ベストナイン

セリーグベストナインの投手部門で柳が受賞。


おお、今年は柳に多くの箔が付いた。セリーグを代表する投手と言いたい。


が、前から思うのだけど、柳は隔年活躍かも知れないという疑惑。来年、今季の負けず劣らずの成績を残せたら、さらに一流への道が広がる。それでもまだ信用はできない。5年くらい実績を残さないと。トータルでね。なので11勝を2回しているので、あと3回。できれば来年から3年続けて、10勝以上、防御率も上位。これでかなりの球界を代表する投手の仲間入りということだと思う。


入団当初から背筋をよく痛める投手だと思っていたが、昨年なんかはそういうのもあって調子が今一つだったんではないでしょうか。それだけに来年。かつて痛めている箇所は完全には治らないだろうけど、そこをかわしてなんとか頑張ってほしいね。この前、サンドラでは実際の勝敗以外に、9度勝ちを得る試合を逃している。まあ貧打を強調されてるんだけど、そう考えると20勝も夢ではない。


京田が減俸に驚愕!ってな感じの記事だったけど、昨年より成績も悪いし、チームの順位も下がった。そりゃ下げられるでしょ。野球以外でも選手会長やら、いろいろチームの総務的な役割も担ってはいるのだろうけど、肝心の野球で成績が伴わないなら、しょうがないじゃん。野球以外の仕事がどこまで大変かは知らないけど。野球の練習ができないくらい忙しいなら可哀そうだけど。なので、周りに文句言わせないくらい、いっぺん爆発してみいって。

×

非ログインユーザーとして返信する