夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

補強なくとも

補強は見込めないという感じになってきた中日。


では、無くても勝てるか?


勝てるんだよ!って簡単に言ってしまうけど、本当なら今季もAクラス候補、あわよくば優勝と言われていたんだし。


結局のところ、平田怪我、周平、福田、阿部が不調。レギュラーと期待した選手が4名も休んでるか、不調かということでは打線は弱いですよね。なので従来のレギュラーで挑んだが失敗に終わるというところでしょうか。


来年は様相としては、若手台頭の年となってくれればいいのだけど、今季の広島のように。ただ広島も出血しつつ若手を台頭させたので、中日も出血を伴うかもしれない。それでもまた翌年に繋げてくれれば試してみて良かったという意見も出るとは思うけど。


でもあまりにもね、不調なシーズンばかりなので、どうあがこうがAクラスくらいには入ってほしいというのが、願いかな。


中日の日本人選手には、古臭いと思われるかもだけど、気概が欲しい。


福留も言ってたけど、中日の選手にはガツガツ感がちょっとないらしい。みんな優しくて好青年なんだけどね。なんか福留が試合前、ロッカールームで試合待ちをしていると、ロッカーには誰もいなくなるとか。みんな個人個人で休憩時間をとっているのだと思うけど、それがどんな時間かはわからにけど、集中力を高める時間にしたほうが良いのではと思う。別にぐぐぐぐーみたいにずっと力を入れろというわけでなく、休むことも必要で、休んでおくというの集中力を高めるとは思う。


まあ、ただでさえ拘束されてるので、一人の時間を持ちたいのはわかる。移動も寝泊まりもみんな一緒。私には耐えられない。でも一般的な会社員とはちょっと違う生活ですからね。ハイリスクハイリターンな世界だから。


今のコミュニケーションツールでもあり、息抜きでもあるゲームなんかに没頭しているかもね。私もゲームにおぼれて時期あったけど、すごく面白い。自分が主人公になるし、違う世界で使命感や謎解きができる。しかし終えてしまうと焦燥感みたいなものがあり、現実の世界で力が出せなくなるような感じもあった。まあ、今の人らはそこらへんうまくやっているのかもしれないけど、数年前、仕事中でもゲームしながら仕事している人とか、上司でさえ隙を見てはゲームしてるのを見たことがあるので、今はどんな感じなんだろうね。溺れないことですね。そちらを中心の世界にしてはダメだ。


とにかく、気概だ!気概だ!(アニマル浜口風に)


アニマル浜口さんで思い出したけど、娘の京子ちゃん。最近、父親の影響がさらに大きくなってきたみたいで。とてもかわいい子なんだけど・・・・少々、痛いとこがあるので・・・でも、まあ、芸能人みたいなものだしね。できればレスリングのコーチとかやっていれば良かったかも・・・まあ、言ってる私も痛いおっさんなんだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する