夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

新たなる出発

FAでソフトバンクへ移籍した又吉の入団会見がありましたね。


私、又吉のことを暗黒時代の投手だとか、結構、打たれてたぞとか言ってしまったところもあるんだけど、パリーグへ行っても頑張ってほしいですね。中日の選手が他のチームで活躍するのも嬉しいものだ。ええやろ!やっぱ又吉は!って言ってやれる日を待っているよ。ロッテへ移籍した加藤拓馬も正捕手目指して頑張ってほしいね。


急にニュースに流れてきたんだけど、井端が日本代表U12の監督就任。高校野球の指導してみたいということは聞いたことあったんですけど、一気に12歳以下の指導に当たるんですね。そんな低年齢まで日本代表っていう組織があるんですね。ここに集まる選手は各地のリトルリーグで活躍する選手なんですかね?それを招集して米国と戦ったりするんですかね。これまですそ野を広げねばという意識が野球界にあったとは思うのですが、精鋭を育てていくというのも重要ですかね。


イチローが女子野球に出場。女子高校生選抜と試合で投手を務め、完投。17奪三振。イチローのチームは草野球チーム?なんか智弁和歌山なんとかってユニフォームにあったけど。でもかなりの本気度で試合していたような気がします。足をつりながら完投は鬼気迫る感じだった。


ところで女子野球なんだけど、西武、阪神、巨人なんかも参画するらしいのだけど、この辺はどうなっているのかな?各地方リーグに参画しているような感じかな。女子野球は盛んなのか?やりたい選手がそんなにいるのだろうか?というところが謎なんですよね。サッカーはW杯優勝、オリンピックで名をはせた。あれは大きいのだけど、その後の運営維持ってのはなかなか大変だとは思う。女子野球に関してはさらに難しい状況なのでは?まだソフトボールのほうが知名度としてはかなりのものがあるし、あの球の速さを見れば、こりゃ凄いわってなるしね。今後どうなるんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する