夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

来てくれる人は

人的補償って言い方はなんとなく言い方が悪いという意見も多くあるようですね。人身を売買するのか!みたいな。でもなんか引っかかるけど、ドラフトも人買いみたいなもんだし、それもくじ引きで決めてるからね。トレードも商品交換みたいな。なんかでも人的補償はトレードとかわらんなという感じでもあるけど、今、中日はソフトバンクから一体誰が来るのか!って期待が渦巻いている。


谷川原選手?地元の選手らしい。ドラフトで獲得した星野の先輩。新庄が日本プロ野球で最も強肩と言っている選手。なぜ新庄が?って感じなんですけど。左打者か・・・左は結構多いのだけど、バッティングはどうなんだろう。谷川原選手は捕手なのですが、外野もいけるということですね。素材型で見込める感じですかね。


立浪監督はフェイクかどうかは不確かだけど、野手なら内野手と言っていた。他球団を研究している中日ファンが推すのは、野村大樹選手。打撃がいいらしい。守備には難があるとも。まだ21歳だからね。これも素材型。


内野手でもしかしたらプロテクト外れるかもと言われているのが、松田のマッチ。熱男の松田と言ったほうが良いか。38歳なのでいるかと言われWレば、いや、いらない感じだけど。外れているなら興味はありますよね。


あとは密かに期待されている、柳田がプロテクトから外れたとなると・・・・それはないだろうが・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する