夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

獲っちゃう?

柳、契約1億達成。青柳に遠慮したような感じになりましたが、これだけ受賞したので妥当ですし、あとは優勝に導くようなピッチングができれば。杉下、星野、川上と明治閥の投手が時代を背負うのが中日のエースでもあるので、来年は20勝だな。生え抜きの選手で20勝っていつからいない?1974年の松本幸行さん以来か?1972年に稲葉さん。そのあたり以来か。見てみたいよね。西本さんが巨人から来た時、20勝してる。生粋の選手ではないのだけど。星野、小松、今中、山本昌、野口、川上、吉見は20勝できてないからね。


ソフトバンクの人的補償は未だ誰なのかわからず。そんななかソフトバンク松田が大幅減俸の1.5億で契約更改。これが・・・・プロテクト漏れするのでは?に拍車がかかってしまった感じです。


ど、どうよ・・・獲っちゃう?
松田はここ2年あまり調子はイマイチ。それでも14本のホームランを放っている。正直なところ、中日の中堅よりはるかにいいともいえる。ただ年齢が38歳。熱男で元気いっぱいのイメージがあったが、近年確かに元気がないような気がするのよね。松田自身は、どうなんだろう。まだまだやるぞ!なのか、もうそろそろ引退を考えているのか。


確かに中日にくれば、中日の中堅よりいい。ただ松田が来たからとて、劇的に変わるわけではないと思う。


インパクトはあるけどね。松田の状態をよく考えてみないといけないですね。


外国人は獲らんかもということで、多分取らんと思うけど、テイラーモッターという選手の名前が挙がっている?もう終わったのかな?この選手はMLBから韓国そしてMLB?成績見ると、パッとはしない。でも化ける可能性があるのが外国人だから。日本の水が合うかもしれないし。ユーティリティープレーヤーということで内外野いけるということか。そんなに期待して獲る選手でもないとは思うけど、とりあえず獲ったぞってことで当たったがねっていうのが望まれるタイプかな。4球団も争奪戦してるらしいので、どこにその魅力があるのか。ちなみに長髪で髭。これ、どうすんのよ?


うーーん。ソフトバンクの人的補償が気になる。契約更改もオオトリが終わりつつあるので、来るぞ!そろそろ。年越しかな?天地がひっくり返るようなことも有り得るか?まあその場合は、千賀とか柳田だな。ありえねーけど。まあ若い選手、特に投手というのが有力だとは思うが。

×

非ログインユーザーとして返信する