夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

レジェンド級がほしいとこ

京田の年俸ダウンに関して、チーム内からも同情の声があり、それがぬるま湯体質だという記事がありました。


京田に関しては1年目がもっともアグレッシブな活躍をして、それ以降はなんか、もう一つなんですよね。いや、もう2つ、3つか・・・


同情の声って、ただ長くプレーしているからなのか?チーム内でも上のほうになってきたからなのか?それだと、日本社会で俗にいう年功序列ってやつになるよね。年功序列ってのは年上を敬う上でいい制度かもしれないけど、そこに年上が胡坐かくようなら、あまりいいようには思われないよね。


身体が丈夫。落合さん的にいうと、こういう選手は重宝の対象だ。たとえ打てなくても、一年中守備ができるなら、それにこしたことはない。と落合さんが言っていたような気がする。でも京田に求められるのは、守備だけではないとは思う。


後半、打撃が好調だったという意見もあるが、前半よりかはね。でもチームに大きな波を起こすことはできなかった。


なので、なんとなく、そこそこっていう言葉が似合うような感じですかね。ミスターになる資格は持っているんだけど、ここまでは、これってものが全然ないという感じです。


各球団、レジェンド級はいるのか?


巨人は坂本、菅野。候補生に岡本。
阪神は、今はレジェンドはいないかもですが、新人の佐藤はその片鱗アリですね。
ヤクルトは若い村上。ベテランに青木。
広島はMLBへ行くだろうけど、鈴木誠也、菊池。
DENAはレジェンドまではいってないかもだけど、宮崎かな?ほんとなら筒香がいればね。
ソフトバンクは柳田、和田。
西武は中村剛や山川など山賊打線を形成する選手。
日本ハムはいまはいないかもだけど、大谷がいたりダルビッシュがいた。中田、西川も残念な状況にはなったけど、レジェンド級だ。
楽天はマー君がどんといてくれて、則本もいる。
オリックスは吉田や山本。
ロッテ。ロッテは中日と似てるかな。うまく戦っているので上位に食い込めるけど。


中日は結果を出していない候補生ばかりかな。、京田が全ては結果なんだなあって思ったみたいなこと言ってるけど、そりゃ結果でしょ。京田の数字ではどれをとっても、並みにいくかどうか微妙。行かないのではないのか?なので結果を示してほしい。来季だけではだめ。数年続けてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する