夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

リスト届く

ソフトバンクから人的補償プロテクトのリストが届いたみたいですね。


この中身はわからない。選手が決まって初めて、ええ!外れていたの?って人もいれば、誰だろうって選手もいるだろうし。


ここまで来て、金銭にはならんだろう。今年中。中日ドラゴンズの業務は27日までとも言われていて、あと3日の間に決まる感じですかね。実際はもう腹は決まっているのだろうけどね。


いろんなパターンがある。
地元優先。高橋純平が有力か・・・・


超年俸高い選手。万が一年俸6億級の柳田、千賀が外れているとしたら、舐められてると思われるといけないので、獲りに行くべきと、確か立浪監督も言っていた。


超ベテランパターン。投手和田、野手松田は年俸は高いけど、たとえ中日でも払えないわけでもない。ただ、もし獲ったとして、チームで浮くかもしれないし、高齢は福留だけでいいとも思う。


将来の有望格を獲る。ここの可能性が高い。でもあまりにも若い選手だとどうなるだろうか?


今日、このニュースに追随して、ソフトバンク古谷投手が窃盗の疑いで自由契約となったニュースも流れていた。わりと最近、選手のロッカーを荒らす事件がある。プロ野球選手はお金持ちのセレブだからね。でも人様の物を盗むのはいかん。この選手はいくら若くて、有望であれど、まずはカウンセリングなりなんなりで、その悪癖を取り除いてからだ。次に進めるのは。

×

非ログインユーザーとして返信する