夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

飛躍はあるか

石川昂弥と高橋宏斗が今日は記事などに出てました。


石川は先日、福留や山崎からモノが違うとも言われ、鈴木誠也からも同じようなことを言われていた。バッティング練習をみていても軽くスタンドイン、ヤクルトの村上のような存在になれるとのことなので、早く出てきてほしいの一言に尽きるのだが・・・


やはり立浪監督の構想は、セカンドとサードで石川、高橋周平を起用とみる。もちろん春のキャンプ、オープン戦を見ないとわからないけど、そう持っていきたいと思ってるし、事実そう仕向けている。


石川が一軍でレギュラーを張れるようなら、もう4番を打たせばいいのではないかなとも思うのだけど、これはヤクルトの村上をあまりに羨ましく思うが故の考えですね。


高橋宏斗はこちらもヤクルトの奥川のようになってくれんかなという願いが強い。高橋に関しては、まだ時間がかかりそうなのですけど、奥川みたいに段階を踏んで登板させるもよしだし、中継ぎでも最初はいいのかなとさえ思う。まああくまで先発でしょうけどね。


2人ともキャンプではいち早く芽を出すことが、まずは重要ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する