夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

今年もすぎゆく

本年も終わりますね。
ありがとうございました。雲間から光が降り注いだ風景をと思ったのですが、電線が・・・


今季は中日はちょっと残念な成績だったんですが、戦前は里崎さんがいうように、優勝も狙えるという感じがありました。それもこれも打てないに尽きるのですが、怪我人の平田、阿部がほぼ機能せず。新外国人ガーバーも機能せず。それをカバーする若手にも今一つ勢いが出ず。というところでしたかね。


投手力はいいんだけども、肝心の大野、福谷で勝てない試合が多かったのは痛かった。


それでも交流戦を勝ち越したり、巨人にも何年かぶりに勝ち越すということはできたんですね。


与田監督の3年間は、コロナ禍に見舞われるなど不運もあったが、これは全球団同様なので、そのためで中日がという言い訳は通用しない。ただ感染者を選手に出さなかった結果は評価はできるとは思う。一般的に優しすぎると言われた与田監督。これは性格もあるし、そういう人の下では選手は楽に野球はできるとは思う。ただその楽に浸ってはいけない。プロだというところで、自分自身を律しないと、学生の集まりになってしまう。どうもそうなってしまった感じもあるかな。


来年はもうすぐそこだけど、一気によくなるとは思わないけど、首脳陣を刷新したからね。また違う雰囲気の中、新しい中日を見せてもらえれば。

×

非ログインユーザーとして返信する