夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

キャンプ間近だが・・・

キャンプの一二軍振り分けが終わり、2月を待つことになりそうですが、。。。。


一軍に福留参加。ベテランの大島が二軍で始めるに対して、福留一軍ということで、指導的な役割も求められることになるのでしょうかね。福留には聞きに行かないと、福留から声をかけてくれることは無いとは思う。昨年、分野は違うが、柳がよくベンチで福留に聞いていて、状態を持ち直したような気がするし、京田も福留の配球の読みを教えてもらって2打席連続ホーマー。全部が全部うまくいくわけないと思うけど、まあでも福留も同時に一人の選手だから、邪魔はできないけどね。


松木平、上田の育成が一軍参加。落合コーチの押しもあったと思う。この2人はあんまし知らないのだけど、キャンプでいろいろ魅せてもらえるかな。


ブライト、鵜飼、石森の新人も一軍参加。ブライト、鵜飼の両翼というのが実現するかも見ものですね。どちらかは根尾君にやってもらいたいけど、競争だから何とも言えない。


大島、根尾、高橋らとともに自主トレしていたロッテの藤原がコロナ感染。中日の選手は陰性だったようですが、蔓延が前回の波より急激に増加しているので、この先は心配になってきますね。かかっても軽い症状と言われているが、多分、ワクチンを打っているから重症化しないのではないかとも思う。世界的には急速に終息しつつあるらしいので、キャンプ前には減少しているというとこにたどり着きたいですね。


無事シーズンに入れることを祈る。

×

非ログインユーザーとして返信する