夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

体重

ドラホットで根尾君は体重4キロ増えたと言ってた。周平が俺は5キロ。アキラ、お前はって言ってると、4キロですって。


石川は105キロから100くらいに落としたらしい。動きやすいかどうかの問題らしい。山崎武司も80キロくらいの人が70キロくらいに落としたら体の具合が悪いかもしれないけど、105キロから100キロくらいは身体が軽くなっていいことずくめじゃないかなと言っていた。この辺は何かわかる感じがする。ちょっと太ったかなあというところから5キロくらい落とすと、とても調子が良くなるというのはなんか私も良く経験している。まあダイエット成功、リバウンドを繰り返してきた私。今はちょっと筋トレを増やしてみた。筋トレは筋とかをよく痛めるのでやらないほうがいいと思っていたが、続けてみたらいい具合に締まってきたので続けている。ただ肘と腰がやはりちょっと痛みがあり、無理に筋トレ機械のレベルを上げないようにしている。


山崎武司もホームラン王獲った時は凄いダイエットしたんですよね。確かにあの頃の山崎はすごく腰とかが細かった。


石川は根尾が1キロのステーキ食べたことに驚いていた。山崎がそれくらい全然食えるやろ!っていたtら、石川は、安増食べない方なんでと言っていた。でも100キロの身体を維持するには結構食べないとと思ってしまう。米ですかね。米は私も好きなんだけど、ジャーの中に入れっぱなしの米はちょっと苦手なんですよね。チャーハン、チキンライス、ドライカレーにすれば食べるんですけど。かといってお弁当で冷えた米は大好きという、なんかよくわからん人間です。年取るほど、あんまし米は食わんほうがいいかもしれないですね。なんかちょっと寂しい。食べたいという気持ちはヤマヤマなんですが、安増食わんほうが良い精神が今のところ勝ってます。


なんか、私の話になってしまった。


とかく筋肉、体重を増やしてパワーアップが野球選手の中でも多いですよね。根尾君は筋力アップしたほうがいいかもしれない。もともと筋力はあるのだろうけど、なかなか身体が大きくならないというのが、みんな心配してたし。オリックスの吉田みたいな感じになってもいいかも。吉田は上背が無い分、筋力で力負けしない身体を作っている。あんな感じでもいいかもしれない。ただ吉田も怪我が多いですよね。腰とかやっちまうとどうにもならんからね。


石川は福留、山崎らがいうようにモノが違うと思う。ただ一軍でそのポテンシャルを活かせるかどうかは石川次第ですけど。ほんと鈴木誠也みたいになってくれれば力強いけどなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する