夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

連敗

カープとの2戦目。今日も5-1で完敗。


ヒット数では上回っている。序盤はともかく、後半は再三のチャンスをものにできなかった。平田の単打から二塁打へのチャレンジが失敗。リクエストが無ければ・・・大島の満塁での三振。このへんが致命傷になってしまった。


笠原は相変わらず勝てず。勝つのは難しい。まだ若いんだからバルデスと同じ道を歩むな。と言いたいところだが、球数を減らすために、バルデスの投法を序盤、1回か2回入れてみてはどうですかね。


8回、9回とちゃっかり1点ずつ取られてしまう。岡田から祖父江の継投へ行く前に、ワイルドピッチにより走者を三塁へ行かせてしまった。どのみち菊池なので2塁から単打で生還される可能性は高かったが、もう少し、粘って抑えてほしかった。9回の福谷は・・・相変わらずですね。いい球もってるなあと思わせながら、ちゃっかり1点献上してしまう。例年の中日を見るようで、なんとなく悲しい。


明日は満を持してガルシア!10勝目がかかっている。3年ぶりの10勝投手が中日に現れるか!ガルシアあと10回登板あるとして、6勝4敗でいけば15勝8敗というハイレベルな成績を残せるのだが。そのためにも明日、勝ちたい。連敗を止めてほしい。


対するは岡田。これがまた中日はそんなに打てないんだろうね。たまには序盤でKOしてほしいものですわ。


まあ、とにかく一時的に自力優勝がなくなったのかな?んでもって、単独最下位再び?そんなのはまあいいとして、あまり広島を走らせすぎないように。せっかく前半、中日だけが広島に勝ち越しているという称号を貰いながら、しかも滅法有利なナゴヤドームでの戦いで3タテを喰らっては、もう先は見えてしまう。明日勝てば、まだ喰らい付ける。