夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

離脱者

モヤ有鈎骨骨折で離脱。アルモンテの代役として申し分ない連続ホームランを放ちながら、残念としか言いようがない。アルモンテはコンディション不良ということで抹消されているが、考えられるのは前半戦に痛めていた?脚?ですかね。それに疲労がたまっているとも考えられる。


外国人頼みと言われてきた中日に大きな痛手となったには違いない。


代役は藤井、松井祐なのか。井領や遠藤、友永は何をしているのだろうか。彼らは本当に使えないのか?


投手陣ではガルシアはこのまま好調をキープしてくれればいいが、問題の中継ぎ陣はどうなっていくのか。新外国人ロドリゲスは中継ぎに光明を見出してくれるだろうか。マルチネスは帰ってくるのだろうか。


やはり投手陣も外国人頼みですね。


不安が募る中、この暑い夏場を迎えなければならない。


誰かリーダーシップをとって・・・・


松坂が檄を飛ばしてくれたみたいだが、外様ゆえに遠慮はあるだろう。それに松坂はそういうタイプでも無さそうな気がするし。松坂に期待するのは、先発することにより周りが盛り上がり、その後の数試合は調子が良くなるカンフル剤的な役割でいいと思う。この先も投げれるかどうかという不安も付きまとっているのが松坂。


結局は外部から獲得した選手がキーとなっているが、これを逆にしなくてはね。


大島、平田、福田。京田、周平。吉見、山井。小笠原、笠原、柳。又吉、祖父江、福谷、博志、岩瀬、田島、岡田。


前面に彼らが出て、その支えで松坂、ビシエド、ガルシアがいるという形が取れるかどうか。今シーズンはもう厳しいかな・・・来年でいいけどね。でもなにも無かったら、また選手の入れ替えで陣容は代わるだろう。今の陣容で真のドラゴンズの姿になっていくなら、上記の生粋の中日の選手たちが全面に出てくるはずだ。