夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ドベキープ

ドベゴンズとはよく他球団のファンにからかわれたり、中日ファンが自虐的に表現する弱い中日の愛称。昨日の大勝で気をよくして最下位脱出と行きたいところだったが、なんというか昨日の大勝でさえ、グッとくるものが無い。なので今日も負けるということですかな。


ガルシアで負けたらしょうがない。まさに今年はガルシアがいなかったらという年だが、ガルシアがこれだけ勝っても、アルモンテがあれだけ打っても、平田が首位打者を狙える位置にいても、最下位にしかならない中日なんですよね。


京田の4安打は凄い。やはり1番で力を出せるタイプと思う。2番は亀澤、荒木と左右で切り替えてくるが、私は大島でいいのではないかと・・・・1,2番はそう変えるものでもないような気がするし。まああくまで素人の意見ですけどね。3番は平田でいいと思う。アルモンテが本来の調子であればアルモンテでいいが。左手首を痛めたと言いつつ、アルモンテは休暇を取っているとみている。やはりシーズンとおしてやりきる体力がないのだと思う。休暇で調子を戻してくれるなら安いものと思うしかない。


高橋周平をここまで使ってきたのだから、使い切ってほしい。確かに何打席か無安打が続いていたためとは思うが、今年は周平と心中していいじゃないかな?


今日は負けたが、リリーフは祖父江、岡田、又吉が僅差を守りつつ、7回から9回を抑えた。明日以降、期待できそうではないか?


明日の先発は結局、松坂は回避。吉見が先発。松坂はもう9月でいい。本来、いなくてはならない人ではない。あくまで商売目的が最優先される選手。もちろん、魅力もあり、勝ってくれればチームに良い効果はあるのだが、一軍枠をいつ投げれるかわからない選手のために空けておくというのも変な話だ。潰れてもいいという覚悟でやって欲しいとさえ思う。


武山が登録。笠原が抹消。
武山は好きな選手なんですけどね。ロッテ戦の土壇場のタイムリーもあったし、小笠原のときなどバッテリーを組ますといいかもしれない。中日の捕手は悪くはないとさえ思っているのですが、大野がそれほどレギュラーを確固たるものにできていないのも気にかかる。せっかくFAで獲ったんですが。


笠原はなんで抹消?夏休みかいな?1勝してここからやないのか?バテているのだろうか。代わりに柳あたりが上がってくるとは思う。柳なのだが、昨年、中継ぎでわりといいピッチングしていたので、昇格後、中継ぎやらせてもいいのではと思っていたが、まあでも先発できたんだしね。そのほかには佐藤は中継ぎでいい働きをしているが、彼も2軍で先発完投などして上がってきた。彼の先発をなぜやらないかわからなかった。


とにかく、暑いし、体には気を付けてやってほしいが、熱いものも大切に!

×

非ログインユーザーとして返信する