夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

小笠原クロスカウンター

ノーヒットノーランとはいかないが、十分にカウンター返しできたんじゃないかな。相手はエースの菅野だしね。よくやったよ小笠原、3安打完封勝利。


昨日の負けがいい方向へ向くのではないか?と思っている人もいたと思う。とりあえず今日はいい方向へ向かったということでいいのでは。


相手の菅野はエースで球界NO1ともいわれる先発だが、決して攻略できない投手でもない。中日的には昨日の山口のほうが以前から苦手意識がある。


これで小笠原は5勝6敗。あと一つで5割に持ち込めるな。それとなく7月3勝はいいことだ。勝ち星を積み重ねていかないと。たとえ中継ぎに救援してもらっても、勝ちを獲らないとなんともならん。10勝、いやそれ以上。まだできるチャンスはある。この完封がいい契機になってくれつことを祈る。


明日、小熊が先発。個人的にはあんまし期待してない。いい時もあったのだが、この選手も続かない選手。成長してるかどうかよくは知らないが、まあ他に当てもないし。松坂の復活を待つよりかは早いとは思う。完封したら認める。


相手も高田?萌生?もえお?とか思ったら、”ほうせい”だった。初物かあ・・・あんましよくないが、春先、広島のフランスワを攻略したみたいに早めに攻め立てましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する