夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ひっくり返せない

今日から9連戦。CSへの最後の望みがかかると言われて、まずは広島を迎え撃ったのですが、2-4で敗れてしまいました。


私の予想では広島には今日を含め5戦残ってますが2敗までしていい。なんて上から目線でもいられない立場んだけど、私のスペシャル星取から行くとね、それでいいの。まあ、負け惜しみだけど。


毎年、CSの可能性がある状態で終盤を迎えるが、さすがに星取が厳しいんですよね。でもファンだと10連勝するのではとか願っちゃう。ただ今季の中日で奇跡的猛追はちょっと難しい。非力ともいえる。もし大型連勝できるなら、多分、今日はひっくり返していたと思う。


ただ私のスペシャル星取はまだ信じていい。まだ・・・


先発柳は相変わらず堂林を苦手にしていて3回の4失点で40球以上を要した。今盛り返してくれないと困るのだけど、ちょっと今年は苦しいね。毎年何某かスタイルを変えていかないとプロでは通用しないかもしれないけど、どうもその変更したスタイルが昨年までのいいところを消してしまっているかもというのが井端だった。昨年までのクイックやマウンドの仕草などでタイミングをうまくずらしていたのが、なんか今年うまくいってないのかも。


9回ランナー一人を置いて石垣が打席に。たしかにパンチ力でホームラン同点が狙える打者なんだけど、ストレートにタイミングが合えばというところ。ただ9回のあの場面で真っ向勝負はしてこない。フォークで軽く手玉に取られてしまう。ここはもう他に誰もいなかったのもあり石垣だったとは思う。奇跡は起きないか・・・


明日に期待しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する