夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾くんふんばる

2度の満塁のピンチを凌いだ根尾くん。

このところ調子が上がらず苦労していたが、昨日はほんと踏ん張った。


4回は小園へのフルカウントからのラストボールがボールとなったが、あれはストライクだ。しかし逆球なのでボールをとられたな。マクブルーム、磯村にヒットを許したのはやはり球種がすくないため合わされた感じですかね。でもカープ、フォークなども投げていた。この辺をもうちょい使える球にして、あとは緩急のチェンジアップなんかを習得すれば幅が広がると井端も言ってた。


だいぶ疲れてはいると思うが一軍のまま最後までいきそうですね。ビハインドとはいえ、厳しい場面で投入される根尾くん。糧となってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する