夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

流れを掴めない

広島との2戦目。
1-3でドラ2の森に初勝利献上。自軍の若手投手には貧打で勝利を与えられない上に、相手の新人には貧打で勝利を与える。よくできた貧打ですねえ。


初回、明らかに緊張があり制球が定まらない森から早々と1点先取。まだ無死で4番。しかし4,5、6が森を捕らえられずどころか蘇生させてしまう。


同点で迎えたピンチで福は見てても気が入っているピッチングをしていて秋山を抑えたりしたが、坂倉に痛恨のタイムリー。


7回ケムナを捉えたがチャンスを逃す。ケムナは劇場を起こすことがあるので、ここが最後のチャンスだったんだけどなあ。今、8回になるとパワーピッチャーの矢崎がいるので、簡単に点は取れない。どころかパワーピッチャーは中日打線は打てない。非力すぎるから。9回は栗林で完全に打てない。


何度も来た流れをことごとくフイにしてしまった。


またも批判はビシエドに。昨日も最後のチャンスで打てずで、また戻ってしまったか?というところになる。そういえば、来年から?ビシエドが日本人扱いになるのかな?ならばさらなる外国人を獲得してという話になるよね。しかし山田久志さんはそこに警鐘。育てた若手の場所、日本人選手の場所を奪うだけであまり外国人を増やすのも良し悪しだということだ。


私も未知数な外国人を増やすなら、アリエルとレビーラを持っておけばいいんじゃないかと。あくまで来年は、遅れるとは思うが石川を和製4番に仕立て上げる方向でいいとは思う。まあこれも今となっては振出しに戻っており、未知数ではあるのだけど・・・あとは鵜飼もいるので。プラスドラフトで強打の選手と即戦力投手を一人づつでも取れればいいけどね。左の強打者ってのも欲しいところなんですけどね。


さあ・・・私のスペシャル星取表は広島には2敗までOK。想定内。なんだけど、こんなに早く駒を使ってしまうとは・・・まあ私の星取表は巨人、DENAに全勝せよ!っていう無茶苦茶な星取表なんでね。ああ、でも広島に3タテされそうだね。

×

非ログインユーザーとして返信する