夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

急げ周平

巨人との2戦目。小笠原8勝目。5-2で勝利です。


序盤はメルセデスを打ちあぐねたが、アリエルのホームランから徐々に得点を重ねて、5-0。2失点はしたもののロドリゲスーライデルで逃げ切り成功。


アリエル8号か・・・・徐々に進化しているのだろうか?見た目から以前、西武にいたカブレラのような感じもあるのだけど、実際のところ中距離ヒッターかなというイメージ。パワーで簡単にスタンドに放り込める選手になってほしいところなんですよね。


小笠原の8勝目はようやく負けと五分となったというところなんですよね。これまで負け越しで終わるシーズンが多かったので、今季は10勝8敗で終わってほしいですね。表情もよく気迫もあるので行けると思うのだけど。


そして周平が2安打。下位打線でチャンスメイクだけど繋げることができなかった。この最後の17試合。周平が打てば、打線に穴が無くなると思う。止まらないくらいうってほしい。溝脇を出すべきという意見が多いけど、周平でしょ。周平が爆発すればもっと連勝できる。

×

非ログインユーザーとして返信する