夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

カットボールをカットばす

DENAにようやく4勝目です。
3-2で勝利。


中日戦に強いロメロが先発してきましたが、1,2回まだ調子の上がらないところで捕まえきれず、宮崎の逆転2ランを食らったまま中盤へ。


今日セカンドスタメンの石垣がホームランを打つ。自身談、カットボールをカットばした。ダジャレ好きの石垣のコメントだった。ちょっと気に入ったかな・・・


石垣は打率1割台ですけど、ホームラン3本ですからね。ドームで打ててるんじゃない?ぼちぼちでも打ってくれればなあ。中日打線の中では打ててるほうだけどな。残り試合なんだけど、中日がこの先CSを目指すにしても、消化試合に徹するにしても、優勝をかけたチーム、CSをかけたチームばかりなので、昔のような消化試合では挑めないだろう。その中でホームランやヒットをもうちょい伸ばせれば、来年は明るいかもしれないけどなあ。


守備面ではうまい方だと思うけどね。あくまで将来像でみると・・
岡林ー三好ー鵜飼ー石川ーレビーラーアリエルー木下ー石垣ー土田
こういう打線も悪くないかな。ちなみにDH導入の話で3年後ね。まあそうしているうちにも新しい選手が入ってくるから、石垣としては来年が本当の勝負ですね。


はああ・・・次はヤクルトか。またコロナの感染が出てしまっているので、いつかヤクルトにコロナで欠場した選手が多い時に、勝ったことがあったが、まあそれでもいいので勝ってほしいですね。唯一ヤクルトに勝ち越している中日ですからね。


だいぶ落ち込んでしまったけど、あと13連勝すれば何かが起こる。

×

非ログインユーザーとして返信する