夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

のこり13試合

58勝71敗1分けの130試合終了。昔ならこれでTHE END。現在は143試合制。残りは13試合。狙うは全勝。


といきたいところだが、まあ現実的に無理。ただ全勝すれば5割になれるということでね。がんばってほしいところだ。


今季、立浪監督の下、あたらしく船出したんだが、そうすぐには勝てるようにはならないですよね。


ここまでどんなことがあった?まずおかしくなったのは中村コーチの二軍降格からか?結局なんだったんだ?意見が合わなかったということでいいのかな。何にもないとは双方とも言っていたが、この辺が立浪監督のよくわからないところ。ちまたでは仁村さんにノリが嫌われたということも聞いたが、仁村さんってそんなに偉いの?立浪監督はなんか頭が上がらないような感じなのか?中村コーチを下げたから打撃が悪くなったとも言われているが、確かにそう見えなくもないが、二軍の打撃陣も相当酷い状態なので、何とも言えない。もういいわこの話は。期待が大きかっただけに残念。


石川の故障離脱。これも大きかったな・・・今季は石川のためにあるシーズンといっても過言ではない。誰もがこれは実を結ぶに違いないと思った矢先に重傷でしたからね。これは、来年に再度実施しなければならない。石川を信じていていいのかどうかもわからないけど、ドラフトで誰をとるかにもよるかも。即戦力打者がとれるようなら今季の石川と同じ試し方をしてもいいかもしれない。それで結果が出始めたら、石川も焦るだろう。動いているからね。出遅れにはそれ相応の努力が必要だということを石川も感じることだろう。でも誰だ?即戦力打者って?浅野君だったけ?でも根尾くんの元同僚、山田健太君は地元だしとってみてもいいのではと思うのだけど。なんか最近ソフトバンクの正木が打っている感じがするので六大学から一人有望株が欲しいね。


あとは周平と京田。なにやっとんだ。今年も。もですよ。昨年も年中打てなかった2人なので、正直2年もそれでよくレギュラーとか言えたなというとこまで来てしまった。ほんと不景気だから大幅減俸やむなし、もし他でやりたいなら、そうぞということになっちまう。来年、どうなるんかなあ?


根尾くん投手転向に賛否。ここへきて調子の悪い時があった根尾投手。フェニックスでは先発も試す上、落合ヘッドはいいところを引き出したいという意気込みなので、ほんと来年こそは・・・というところですね。


他にもいろいろあるだろうけど、また思い出したら。


ともかく、頑張って全勝しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する