夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

勝ち越しヤ!

〇〇ヤ!ってのは新聞でよく使われる、ヤクルトをさした言葉。だいたいヤクルトにいいことがあった時に使われる。


しかし、今日は珍しく8-0で中日が快勝したのでこっちで使うね。


最近、歳をとったせいで、駆け足ってのが、なんか、できない。階段の1段飛ばしで昇るとかも億劫になってきた。しかし今日は途中、5-0リードしたときこちらも珍しく、階段の1段飛ばしでひょいひょいと・・・歳ではなかった。ただ中日がストレス溜まる試合をするので私の健康状態に異常をきたしていた。そういうことだったか。頼む。できれば健康で長生きしたいので満遍なく勝ってください。


大野7勝目。とりあえず調子悪い年の大野の勝利数にはきたね。ちょっと序盤、球数が多かったか?完封もいけそうな感じだったが。のこり2試合?投げるかな?わからんけど。勝ち越しておきたいですね。


アリエルの走者一掃があったが。あの当たり!フェンス上部直撃。あの当たりがよくあるなら、テラスを作るべきだといいたいのだけど、まあたまにはあるが、中日打線は最近、外野の深いところにも飛ばないからね。改めて立浪監督がテラス設置を唱えたが、どうなるかね。私は作っちまえばいいと思うよ。できるだけ簡易的なものをね。すぐやめれるような。グタグタ言ってないで、やってみればいいじゃん。客席はいらんよ。客は入らんから。この先も。


岡林3打点。なかなか3割に持っていくには難しいね。すごく打っているように見えるのだけど。それに伴い土田が.260あるというのが、結構スゴイ。まあ改心にヒットってのはそんなにないけどね。ただ龍空はなんかやってくれそうなとこあるしね。何気にカッコつけやけど、プロだから許す。ただカッコつけて失敗したら、めっちゃカッコ悪いでね。それは気を付けてほしい。


根尾くんは9回登板。根尾VS村上の演出もあったが、四球を与えてしまった。ただ他はポンポン。最初3球くらいで2アウトとったからね。セーブシュチュエーションではないが、試合の最後を締めくくれるのは結構、快感だと思う。できれば今日のようなストレスがあんまりない試合が増えてほしい。


今日はね。快勝なんだけど、まあ、相手先発の高梨。彼が物凄く調子悪かった。リリーフ陣もなんか四球病だった。なので水を差すかもしれないけど、相手からもらった勝利ともいえるしね。まあそういう試合が持てるというのも大事だとは思う。


明日は小笠原。勝ち星先行させたい。10勝目指してがっちり明日は勝ちましょう。


あと12戦。あと12勝。サドンデスだけど、勝てるうちはカウントダウンしたい。

×

非ログインユーザーとして返信する