夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

小笠原9勝目

巨人との2戦目は2-1で必殺の逃げ切り勝利。小笠原投手はキャリアハイの9勝目。10勝まで行きたいところですね。


最近小笠原はナックルカーブをうまく使って相手を翻弄しているようですね。憲伸によると、この小笠原のナックルカーブがヤクルト村上の今の打撃を狂わせた元凶ではないかと言われている。主力打者に打たれることが多かった小笠原がなにやら大きな武器を手にしたようだ。来年あたりさらに勝ちを拾える投手になってくれるかな。


しかし、勝つときは僅差という中日らしいと言えばそうなのだけど、打線が来年はちょっと頑張ってもらわないとね。鵜飼がホームラン性の2塁打打ってましたね。ああいうふうにフェンス直撃が多い、それも上のほう。そういう打者が出てくればテラスも作る価値はあるかもしれないが、だいたい中日の打者は内野の頭を超えるのが精いっぱい。深い外野フライすら打てない選手ばかり。鵜飼、石川の来年の成長を見て、テラスのことを考えればいいのではないでしょうかね。


DENAが昨日CS進出決定。今日はヤクルトが勝ってM2。明日、ヤクルトが優勝を決めてほしい。村上も56号打ってさ。そしたら来週のDENAはもう消化試合でいいや!って感じで、こちらにも勝機がある。とまたセコイ考えなんだけど。中日は現段階では全勝して、もしかしたらCS進出あるかもってとこなんでね。


ただし明日巨人に負ければ、それも水の泡と化す。勝てば、巨人も広島も阪神もちょっとの間そんなに試合が無い。そして中日が連勝して最後の抗戦をする。という筋書きで。


とにかく、ここまで、ここだ!というところで常に負けてきた中日。明日はその時だ。勝ってくださいよ~~~

×

非ログインユーザーとして返信する