夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

クローザー佐藤

今日も借敗。巨人、今村に完封負けを喫する。


今村は見た目、打ち易そうな感じに見えるが、中日の笠原同様に、ハマると手が付けられないタイプのようだ。カーブ主体の変化球でことごとく凡打が続いた。


打線は2番から6番までにヒットは出ていたが、京田がまた打てなくなっているな。あとは左対応として、福田、荒木をスタメン。亀澤、周平は使わず。セオリーどうりと言えばそれまでだが、亀澤のガッツと周平の覚醒かもしれないところは、たとえ相手が左でも起用して行かないと損な感じがしてならない。荒木はともかく福田はまったく機能しない。


まあでも相対的に全員、今村に抑えられたということで、完敗。


9回にマウンドに上がった佐藤ですが、完全に抑えてましたね。まあ下位打線ですけどね。でも10試合?無失点を続けているようで、彼はクローザーできるんじゃないか?田島はどこ行ったか分からないし、博志はさすがにルーキーで疲れてきている。もっとも抑えてくれそうな雰囲気がしているのが佐藤。入団時、彼もクローザー候補として話があったような気がする。どうなんでしょうかね。クローザー佐藤。


明後日からの広島戦でしかもマツダ、夏の暑い日となり、これは非常に苦しい試合になるな。ガルシアはほぼナゴヤドームで勝利を重ねている投手で、ビジターはそれほどかもしれない。でもマツダで確か一回勝ってますね。


誰が投げるんでしょうかね。ガルシア以外では笠原とか柳、大野あたりが考えられるか?
もういい加減、この二人がなんとかしてくれないとどうしょうもない。


5月の打ち勝った試合の時期とは様相が違うが、アルモンテが戻り周平そこそこ。1番京田、3番大島そのままなら亀澤2番スタメンがいいでしょうね。


広島のローテはジョンソン―九里ー岡田だと思う。対ジョンソン、セオリーだと今日の打線だが・・・


なんかグダグダ言っててもしょうがないな。


暑いけどがんばれドラゴンズ。