夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

後退は続く

またしてもマツダで6点以上の失点。そして逆転負け。最下位を独走。


先発の小熊は良かったですね。球速があり、変化球との緩急を使って予想以上にがんばったが、バックの守備が足を引っ張った。6回の交代は裏目に出てしまい勝利に結びつかなかった。まあでもこの調子を維持してくれれば。小熊まだ27歳なんでこれからでもいい。もっと早く出てきてほしかった。継続が肝心やで。


6回表は1死2,3塁で得点できず。これは結構痛かった。その後、ビシエドが同点打を放っているだけに。打ち合いにも負けてはいなかったと思いたいですね。まあビシエドの4安打で持っているようなもんですけどね。負けてなかった・・・・それだけに悔しい。


これで4連敗。5連勝のあとに4連敗なんて・・・何の意味も無くなる。それでもなお2位以下は混戦と言っていい。ばかげたペナントレースだ。とっくの昔に中日は消化試合をしなくてはならない分際になっているのだが、他の球団も弱い。広島も別に絶好調というわけでもない。どこの球団も決めきれないマイナス志向のペナントレースだけにイキイキしていない。


これで広島戦は負けが先行。正直、まだ5分というところ。明日、笠原が、あの西武戦のような快投を見せれば大きな収穫になる。1勝はして帰りたいとこですね。