夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

広島に連勝(二軍)

由宇で行われている、二軍の広島VS中日戦で中日は連勝してますね。昨日は藤嶋で勝利、今日は柳が5回1/3を投げましたが、リードを守れず降板。しかし延長10回に松井祐が決勝タイムリーを放ち勝ったみたいです。


藤嶋は落合評によると、たいしたことない投手らしいですが、雰囲気としてはいいものがあるので早く一軍で投げてほしい。できれば来年を見据えて先発で。


柳はリードを守れないところがありますね。あとは小熊のように145キロくらいまでストレートを投げないと、変化球が活きてこないような気がする。期待値が高いだけに一軍で彼も投げてほしいですね。


他にも、伊藤準や祖父江、三ツ間。生粋の若手ではないが、良さそうな気がするんですけどね。


打者はぜひ上げてきてほしいのは溝脇なんですけどね。彼も干され気味なんですが、その能力は高いものがある。あまり二軍が長いと干からびる。もう使える時期ではないのかな?ショートをやっている点、不調の京田あたりと一時期交代という手もある。しかし、京田は明日のドラゴンズを必ず背負う人材ということで、首脳陣は頑として動かさない。


谷、阿部あたりの右打者をなんとか使えんもんかな。特に阿部はどこでも守れる。打撃力も高いのだが・・・・


この辺は専門家の首脳陣がかんがえることなので、なんとも言えません。