夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

石川昂弥背番号変更

石川昂弥の背番号が2から25へ変更されたことが中スポで掲載された。


言われているのが、元DENA筒香や巨人の岡本も背番号25に変更してから開花したと言われており、それにあやかるということらしい。真相はわからないけどそうであってほしいとこですね。


石川の背番号2は荒木のイメージがあるからか、細い選手というイメージがあるんですよね。なんとなく内野手的な。昔となると田尾というイメージなんですが、田尾はアベレージヒッターで、長距離砲に背番号2というのは若干違和感があるのは確かだった。あと印象になぜか残っているのが、尾上という選手。大型内野手で入団したが、それほどパっとしなかった、ただ1982年の巨人との天王山でサヨナラに繋がる四球を選んだのがとても印象的で、あの時は、尾上、よくやったと思った。あの1回しか覚えてないけどインパクトはあった。あの時は背番号14で後に2になったんだけどね。それでも背番号2は石川の番号にしてもらえればということだったんだけど、今回の25への変更。番号的には悪くは無いとおもうのだけどね。


なんとなく怪我で1年棒に振っていることを考えると、格下げのようなイメージもこのタイミングでは感じてしまう。なんとかこの番号であやかってほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する