夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ルーキー入団する

中日がドラフトで獲得した10選手が入団。発表が行われた。


ドラ1の仲地投手は背番号31。渡辺勝の背番号を継承。なにかとイケメンでもてはやされているのが、なんかちょっと妬けるぜ。鵜飼に似てると思うんだけどなあ・・・この投手は本当に将来、中日を背負ってたってくれるのだろうか?まだしっくりこないんですよね。今回のドラフトは野手のイメージが大きいので即戦投手として早めに出てきてほしい。


ドラ2 村松内野手は背番号5。明治の先輩、阿部ちゃんの背番号を継承。これは村松も付けたかったと言っていたので、明治の魂の継承でしょうかね。柳の音頭で阿部ちゃん、村松で食事したようですね。中日と明治の絆をまた一つ太くしてほしいですね。


ドラ6 田中内野手。背番号2。昂弥が25へ変更になってすぐに他の選手に当てられた。これは田中に対するかなりの期待の表れなんでしょうね。


他の選手ごめんなさい。ちょっとこの3人だけにしときますね。


村松、田中が初っ端から一桁番号を得たことにより、二遊間をこの2人にしたいという立浪監督の期待が感じられる、しかし土田がショートに陣取る。土田もおそらく1桁NOを手に入れるかもしれない。その場合、6で行ってほしいですね。ショートの正規の番号が土田に与えられれば、ショートは君だ!みたいなものだとは思う。村松も田中
ルーキーながら土田より年上ということだが、内野争いはどうなるか。

×

非ログインユーザーとして返信する