夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

アルモンテのファーストあり?

立浪監督がドミニカ訪問の時、アルモンテに対してファーストも練習しておくよう伝えてあるということでした。


ビシエドを下げて、アルモンテを起用することがあるということか・・・


立浪監督はアルモンテの打撃が計算できるという点でかなり推している感じですね。ビシエドに対してはどうしても打撃フォームを改造してほしいという感じで見ているようです。ただ夏に改めてビシエドと話しした時、ビシエドはフォームを変えるつもりはないということだったので、平行線を辿っている。


ビシエドが結果を出していれば、何も言えないところだが今季は不調が長かったため批判も出ていた。立浪監督は変えないなら変えないで、こっちにも考えがあるというとこでしょうか。まあでもこれは来季始まって見ないとわからない。ビシエドにはうんざりせず、打撃フォーム変更しようがしまいが結果を求めてほしい。


ビシエドは首位打者を目指せるほどのシュアなバッティングもできるので、もしホームランをそれほど量産できないようなら、そっちの方面に変えてみてもいいとは思うけどね。


そしてアルモンテなんですけど、中日にいない3番打者の適性が非常に高い選手だ。4番にはビシエドもしくはアキーノを置くとして、アルモンテをファーストにするなら4番はアキーノということになると思う。でも本来、ビシエドも外野手であったので、ビシエドも外野で行けるぞってのも無きにしも非ずだが、ちょっと今となっては戻るのは厳しいかな。


岡林ー大島ーアルモンテーアキーノー高橋周平ー木下ー土田ー村松


こんな感じの打線が考えられる。


周平、鵜飼、石川の覚醒バージョン
岡林ー大島ー高橋周平ー石川ー鵜飼ービシエドー木下ー土田
楽しみな打線だけど、周平と石川の同時出場はないかも。ビシエドの位置を4番でもいいのだけど、外国人の守備位置がどうなるか。鵜飼にもファーストを守れるようにしてほしい。ならば鵜飼+アキーノ、またはアルモンテもある。この打線だと、1~3番が左。2番に右打者がほしいところだ。また新人が出てこれない。村松、田中あたりは早めに使てちきたいとこですね。


アルモンテ、アキーノ、鵜飼がファーストも守れる。ビシエドが外野にも回れる。こうなったら一番融通が利くのだけど・・・

×

非ログインユーザーとして返信する