夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

広島に3連勝(二軍)

由宇で行われたウエスタンリーグ広島VS中日。


6-4で勝ちましたよ!一軍とは好対照に3連勝できましたな。


先発 大野は初回2点失うも7回を2失点で抑える。相変わらず立ち上がりがだが、一軍へ来ても多分、同じように初回に苦しむような気がするな。とにかく7回までQSでおめでとう。


2番手 キューバから帰還したライデルマルチネス。1回無失点。この人をどうするのかな。春先のように先発なのか中継ぎにするのか。中継ぎで一人欲しいけどなあ。先発に関しては、柳、大野あたりも控えているので、中継ぎでしょう。もっとも現在1軍の先発陣がおかしくなれば先発も。どっちでもいい。森さんの好きなように。


三番手木下。2失点で追い詰められる。そういや彼も2軍行ったまま、めっきり見なくなったな。随分、期待されたが、今年はどうももう上がってこないような気がする。


打線に関しては、いつものメンバーっぽいな。いい歳だが一軍に上がれないメンバーだが、見ようによってはそこそこ一軍の経験がある人ばかり。この秋のドラフトでは、野手を大量に入れなくてはならないかな。大阪桐蔭の根尾君始め、いい野手を獲りたいところですねぇ。


これで11連敗の後、3連勝。3位広島に1ゲーム差。ウエスタンリーグは1位にならんと意味が無いが、明日から舞洲、豊中でオリックス戦。さらに連勝といきましょうや。


ウエスタンリーグだが阪神が圧倒的に強い。ある意味、層が厚いのか?いい若手がいるのかな?昨年まで監督をしていた掛布の影響とかもあったのかな?