夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

選手の動き

京田選手、DENA入団。背番号は98。故木下雄介さんの背番号。ここまで思い続けるのは、ほんとに仲が良かったんでしょうね。これが京田の意気をあげてくれるのだろうか?友人の意思を受け継ぐことを表明した以上は、恥ずかしい成績は残せない。DENAの選手もそう簡単にはポジションを譲らないだろうしね。でも元中日の選手が他球団で活躍するのは嫌ではない。中日戦に異様にがんばった森岡はなんか嫌だったけど。


平田はまだ何も決まらんのかな?情報を掴んでなかったらごめんなさい。正直なところ、平田を欲しがる球団はあると思っていたが、甘くなかった。個人的には、会見、youtubeともにマイナスなイメージをまき散らしたことがねえ・・・それと選手としての実力とはまた違うのだろうけど、それだけでは獲得に至らないのでしょうね。まだわからんがオフからキャンプまで決まらなければ、シーズン中ってのもあるかもしれないので、練習を続けていてほしいですね。


他球団というかメジャーでこの先まだ決まっていない選手が、筒香、沢村、有原らがいるようです。守るところが無い


筒香は日本に帰ってくるとしたらDENAがいいのでしょうが、高木豊さんが守るとこ無いからDENAには帰ってこれないとのことでしたが、筒香の背番号は準永久欠番になっているから戻れるんじゃないの?とは思うんだけどね。ただ筒香はアメリカで頑張りたいという意識が強いような気がする。


有原は高木豊さんによると、岡田監督が大学の先輩で阪神で面倒見てくれるような話しもあるようだけど、日本ハムでいいんじゃない?ただ今は新庄が監督なので話がややこしそうですね。


沢村の場合はすんなり巨人に帰れる感じはしない。沢村はちょっとわかりずらい感じでよくわからない。


いずれも中日へというような選手ではなさそうですが、わからんからね。打者は外国人補強+石川の復帰、鵜飼覚醒で来季は決まりかもしれない。となるとさらなる補強は投手かな?捕手に関しては、確かに桂がいなくなったことで、何か手薄にみえるが、郡司を捕手にすればいいのでは?と思ったりします。ただ郡司は妙にスマートな体つきになっている気がするので、戻るならもうちょいどっしりした身体にしてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する