夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

わりと衝撃だった現役ドラフト

現役ドラフトで12人の選手が移籍することとなった。


中日からは笠原投手がDENAへ。中日にはDENAの細川選手が入れ替えるようになるのだけど、早速、トレードとかわらんだろという意見が出ている。内容は違えど、同じようなことだと思うけどね。活躍の場を求めというのは同じようなものだと思う。


細川はプロ入り初ホームランを笠原から打っているという、なんか因果というか縁のようなものもあるかな。細川の魅力は長打ではあるけども、伸び悩みかな。身体つくりにわりと精を出していたようで、それも米国型のBODYということか。あまり筋力ばかりのほうへも行ってほしくないとこだ。外野手ということで今の中日は飽和状態なので代打に活路かなあ・・・


笠原は活躍の場を掴めるのだろうか?噂通りになった。DENAといえば今永、東、浜口といった左の先発がいいのがいる。ただ怪我も多いとは思うのだけど、実力的にはひけを取ると見れる。ここに入り込むには難しそうですね。うーーん。開幕投手まで務めた投手だけになんとかチャンスを掴んでほしいですね。


他球団を見ると
楽天のオコエが巨人へ。また巨人がそういうたぐいの選手を獲りましたね。巨人に入ってオコエが自分に打ち勝つようになるとも思えないのだけど、今ドラフトの中では衝撃を受けた選手ですね。


阪神の陽川が西武。大野の天敵だったんですけどね。


広島の正隨が楽天へ。正隨か・・・いい選手だと思うんだけどなあ。なんか欲しかったんですよねこの選手。現役ドラフトとかでなく、よく聞く名前なんですよね。体形が今回の細川みたいな感じだと思う。


あとソフトバンク大竹とか、オリックス大下とかも移籍になるけど、やはりどこか魅力的なんだけど、伸び悩んでいるというか、活躍の場所があればいい成績を残せるのではないかという選手が多いですね。笠原もずっと起用しておけば、何勝かはするのではという雰囲気もあったし、細川もレギュラーで我慢して使えばという選手だったんじゃないかな?

×

非ログインユーザーとして返信する