夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

失われた勝利

またもや勝っていた試合を落としてしまった。勝っていた時代にも何で負けたんだという試合はあったが、それが多いか少ないかというところで、今の中日はミスミス勝ちを逃してしまうことが多いですね。


初回4失点の小笠原を打線が援護して、逆転。勝利投手の権利を手にして降板した小笠原だったが、リリーフ佐藤が同点に追いつかれた。好調佐藤だけに悔しい。岩瀬が後続を切る。ここへきて岩瀬が好調?しかしすぐさま打線が勝ち越し!松井雅人の勝ち越し打。そういえば大野奨太はどうした?怪我だったけ?抹消されてるかどうかわからない。その後はリリーフ又吉が3失点。逆転負けーーーーー


打線は7点とっていますから、なにかと問題はあるとしても以前のドラゴンズよりは点が取れている。投手力で抑えきれないところがもどかしいですね。


又吉は夏場強いはずだったんですが、今年はどうも調子の上がらない年になりそうですね。先発をしたり中継ぎをしたりでここ2年ばかし纏まらなかった。そんな影響もあったりするのですかね。


明日、再び一軍の先発のマウンドに上がる藤嶋。今の中日でこの若手が試合へ出るのを見たいという選手。明るく、テンポよく投げて、勝ちを掴んでほしいですね。


ドラゴンズは投手力に問題ありながらも、ガルシア2完封、小笠原、山井、吉見がそれぞれ1完封。こんなに完封しているチームもないのではないか?いいところあるんだけどなあ・・・