夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

外国人クリーンアップ

アキーノらが来日。

外国人だのみになるか、ヤクルトのオスナ、サンタナのように日本人四番を据えた上でのリカバリーな存在になるかの分岐の年になりますかね。


石川か鵜飼が四番を担うようになればヤクルトのような打線にもなれるでしょうが、今年はちょっときついかな。


外国人でクリーンアップを打つことも可能かも。それには外野の大島か岡林を下げなくてはならないけど、アルモンテービシエドーアキーノというような並びはかなり強力に見える。DHを入れる交流戦でみられるかも。しかしリリーフのロドリゲス、ライデルは常に置いておく必要がある。春先、二人が遅れて合流のときも外国人クリーンアップが見れるかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する