夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

外野手は豊富

今季の外野のスターティングメンバ―は、レフト大島、センター岡林、ライトアキーノになるとも言われている。一時期、外野手がいないと嘆いていた中日だったが、にわかに豊富になったような気がする。内野も豊富。投手も豊富。そうするとやはりキャッチャーが不足なのかな?石橋がキャンプに元気に参加しそうなので一安心かもしれないけど、まだちょっとリハビリ気味になりそうだしね。


そして外野手ですが上記3人に加え、守備固めには後藤、加藤を持っていることから、なかなか三好、ブライト、福元のは要る隙が無いというか・・・


まずは2軍で打撃で圧倒的なとこを見せないと1軍昇格は難しいかもしれない。


三好に関しては昨年は一軍経験があり、結果も残した。もともと立浪監督も三好のセンスには一目置いているようなので、もしかしたら後藤か加藤のどちらかを押しのけて入るかもしれない。


福元もなんとか一軍で安打を記録してはいるけど、ほぼ2軍暮らし。パンチ力を求めるにはまだ鍛えなくてはいけない感じ。


ブライトは石川と同じく怪我をなんとかしないといかんでしょうね。


またレギュラーの怪我があった場合、三好、ブライト、福元は状態によっては後藤、加藤を押しのけてスタメンでいきなり起用もあり得るかもしれない。


守備位置争いは豊富な人材でも打撃は打てる打者が不足している中日なので、打つ方でなんとか結果だしたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する