夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

高橋宏斗の投球フォーム

高橋宏が山本由伸の投球フォームにそっくりのフォームに変更していたことで、立浪監督から待ったが入ったという記事があり、なんか心配になりました。巨人の機関紙ともいえる報知がとりあげたもので、書いていたのは長年ドラ番をしていた記者。


この記事の中で、高橋宏が会見をせず、失意のまま宿舎へいったというのが、不安を掻き立てたとは思う。実際どうだったかはわからないけど。


しかし、今日の中スポでは、立浪監督がそんなに心配はしてませんとのコメント。コミュニケーションを取りながら最善の投球フォームを作り上げていく段階。とのことだった。


ともかく、そっくりそのまま山本由伸のフォームという点はちょっとどうなのということはあったのかもしれない。高橋宏にマッチする点、しない点なんかを指摘していたのであれば、それはそれでいいのでは。

×

非ログインユーザーとして返信する