夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

最後にパーっと明るく、不気味に

小熊投手、よくやった!8回を3安打10三振とはすごいじゃん。


ごめん見てなくて、速報だけで・・・・


しかし前回の広島戦でみせた力のあるストレートと変化球を織り交ぜて抑えていったのでしょうかね?投手らしい体付きをしている小熊だけに、目覚めたとなると頼りがいがあります。もう来年に向け手でいい、一つでも多く勝ってほしい。


打線はあのアルモンテが帰ってきたような打棒ぶりでしたね。いろいろ問題ある打線だが、外国人が引っ張ってくれるのが今年のドラゴンズ。助っ人に身を任せつつ、平田、周平、福田でまわりを固めれれば。ちょっと大島があんまり目立ってないような気がするが・・・


最後はついに佐藤を起用。危なかったがとりあえず負の連鎖を断ち切った。続けて今度は僅差のリリーフで佐藤が持ちこたえるか否か。今後の問題でもあるが、将来性、今の状態でいくと、やはり佐藤にはクローザーといわれるところまで来てほしい。


さあ・・・広島にマジックがでたところで、今年もお後がよろしいようで・・・ドラゴンズはAクラス争いをする望みは若干あるかもしれないが、それは連勝しまくらないと難しい話だ。10連勝しても借金は返せない現状。60敗にリーチかかったままですものねぇ。そろそろ最後だからパーーーーっと明るく、ドラゴンズらしく不気味にいってもいいし、わりとガンバッタやないのって思えるシーズンできれば・・・・ええのに


3戦目は現実逃避して松坂に夢を見せてもらいたいですね。


目指すは・・・・とりあえず最下位脱出・・・・