夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

高橋宏斗シート打撃登板

第2クール。高橋宏斗がシート打撃登板。


これはWBC球を使用した高橋の壮行ともいえるシート打撃らしいが、高橋宏斗は45球1安打3三振、四球が2.3。最速152キロと多分、良かったんだと思う。


投球フォームは昨年までのに戻っていたみたいですね。どっちがいいのかはわからないけど、やはりフォーム改造は急すぎる感じはする。WBC選抜は昨年の高橋の投球からくるものであると思うので。


同じようなことが阪神でも。佐藤輝明が柳田との自主トレで柳田と同じボールを呼び込む打法にしたところ岡田監督が疑問を感じた。打撃練習では全然打てなくなり、もとの前でさばく打法に戻させたところ、打てるようになったとか。


宏斗の場合は山本のフォームで打者と対峙したわけではないが、一度、山本のフォームでシート打撃とかやらせたらどうだったんだろう?でもそれよりも、大きな大会と本人が言うようにWBCがもう間近なので。


高橋宏斗は十分力があるとは思うので、マエケンや山本からいろいろ盗んでもいいとは思うけど、宏斗ブランドを確立していったほうが良いような気もします。

×

非ログインユーザーとして返信する