夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

この機を逃すな

平田がまたまた4安打でチームを牽引してくれた。3連勝!でもまだ最下位。


2日続けて4安打以上はなかなかできない。ぼやーっとしていたチームの柱的なものが平田で纏まりつつある。大島もいいプレーをしてくれているので、やはりこの2人がやって中日はなんぼだと思う。


今度こそ、波に乗ってほしいところですね。2勝1敗ペースをなんとかキープしつつ。


先発の笠原は7回を1失点で勝ち投手。2勝目。勝ち星こそまだ2だが、今年の若手投手の収穫は彼ですからね。安定したローテの一角を担っていけるか。


何気に平田の陰になっているようですが、ビシエドも首位打者を狙える位置に。ビシエドも怪我無く来ている点がこの成績に繋がっている。


周平が守備でいいプレーしてましたね。周平は達人ではないけど守備はうまい。セカンドも結局のところ無難にこなしたと言っていい。打力に偏りがちな期待だが、守備ができる人はスタメンでも起用してもらえるんでね。左投手も苦にならなくなったかな。


ただしリリーフは相変わらず、不安の域は出れない。佐藤はいい。マルチネスはやはりまだ若いのかな。投球術にまだまとまりが無いような気がする。今のリリーフ陣は正直、急造のリリーフ陣。これから作っていくというところがなんとも不安だ。どうなんでしょうね、そろそろ田島とか?何してんのか・・・・


そういえば2軍では鈴木翔太が阪神相手に7回無失点の好投。彼には去年の実績以上のものを期待していただけに・・・・今からでもいいので窮地の投手陣を助けてほしい。


明日は山井ということで山井のリリーフへの転向案はとりあえず無さそう。経験があり、安定して仕事をしてくれそうな感じから、山井リリーフへの声もあったが。先発も完全にいるわけではない。やはり翔太、柳あたりがんばらないと。


今日の勝ちはなかなか気分がいいですね。明日は菅野が相手ですが、ここのところ勝っているので、勝ち越し決めたい。

×

非ログインユーザーとして返信する