夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

勝野リリーフ順調か

ロッテとのオープン戦は1-0のロースコアで勝利。


小笠原ー祖父江ー勝野ー清水で完封リレー。勝野は今日も無失点で順調にリリーフの役目をこなしている。これは悪くないと思うんですけどね。ライデルも間に合うようなこと言ってるし、勝野を加えたところでそれなりの厚みが出てきている。


先発を希望はしていると思うけど、勝野には当面リリーフで踏ん張ってほしい。あとは左の中継ぎなんですけど、砂田はイマイチなところがあるかな?福島は頭部死球を与えて以来、どうも出てこないな。出てるのかな?強化がが高かった投手だけけに戻ってきてほしいところなんですけどね。


あとは打線か。結局のところ外国人頼みなんですよね。なにか練習試合の時の期待感とは大きく変わって、打線が非常に弱くなった感じがする。まあ今日のようなロースコアで勝利ということを続けれればいいのだけど、これはやってるほうも観てる方も、疲れるし、盛り上がらないんですよね。中日らしいと言えばそうかもしれないけど、そこまで中日の選手は大人な野球もできないだろうし。


さあ、残り1週間ですね。今季はしり上がりに調子を上げていく感じ?になればいいね。結局二遊間は龍空、福永がスタートかな。

×

非ログインユーザーとして返信する