夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

11年ぶりオープン戦勝ち越しらしい

オープン戦が今日終了しましたが、中日は7勝6敗で5位。11年ぶりの勝ち越しらしいですね。勝過ぎず負けすぎずで良かったのかな?チーム力も下降気味な感じもするけど、力負けはしてなかったと思いたい。


NHKでセリーグ監督の座談会をしてましたが、立浪監督は期待の選手に田中幹也をあげてましたが、あれはだいぶ前に収録したのかな?田中は脱臼で、今日のサンドラの立浪監督のインタビューによると、今年はおそらく無理とまで言っていたので、思いのほか酷いか、もしかしたら、脱臼癖を直すために今季は費やすのかもしれない。しかし中日にもしかしたら確変をもたらすかもしれない選手だっただけに悔やまれる。


今日の試合は珍しくビッグイニングをつくるなどして大勝しましたね。アキーノがオープン戦4本目のホームラン。先制された後の同点弾、効果的な1発でしたね。早い回にホームランを打ってくれると試合は有利に動きやすいかもしれない。なんだかんだ30本近く打ってくれるのではと期待してしまう。ビシエドはタイムリーが出た。ビシエドには打点を稼いでほしいですね。アルモンテは冬眠中かも・・・カリステはどこで使おうか迷うところ。


投手陣で、安増触れてなかったのですが、田島がいいですよね。リリーフ陣をこれまでとリニューアルする時というか。田島は数年前の守護神なのでリニューアルとは言わないのかもしれないけど、顔ぶれはここ2,3年と変わってくるような感じもある。勝野、砂田というところがどこまでやってくれるかというのもある。勝野に関しては先発志望かと思っていたのですが、サンドラのインタビューでは中継ぎをやって見たかったということを言ってたので、やる気あるなと理解したい。

×

非ログインユーザーとして返信する