夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

お帰り!早かったね!

最下位へ!お帰り!随分、早かったね!もう少し、ゆっくりして来ればよかったのに。


初回かなあ・・・・たたみかけないとね。その後は才木を立ち直らせて、三振の山か。小熊は球が上ずっていたようで、それでは格好の餌食になるな。ここでまたすぐ二軍とかに落ちないでくれよ。3回がんばったんだから、また3回がんばればいい。


リリーフはビハインドの時は失点しない。いい具合に抑えて、終盤までいったので、7回当たり打線が爆発せんかなと思っていたが、そうはいかなかった。リードしてるときに抑えてほしいのですが・・・


福田に久しぶりの一発がでましたね。まだ一桁台とは・・・・福田が一年間出れば、30本以上は堅いとふんだファンも多かったが、福田の進歩は牛歩の如く。ホームラン打てた、10本打てた、18本打てた、だいたいシーズン通して出た、というふうに一年に一歩づつやね。再来年あたり真の覚醒があるかもしれないと・・・・長い。長いよ。


木下はイニングを跨いで、無失点に抑えました。が制球を急に乱すあたり、ドラゴンズのリリーフらしいというか。イニング跨ぎが問題なのかな?でも今は、誰でもいいから目覚めてくれということなので、明日以降も木下にはやってもらわんとね。


アルモンテは調子が今一つ上がらんな。力のある速い球だと手首に響くので、打てないのかもね。だましだましなんとか調子が戻るまででもいいのだが、今、アルモンテの力が欲しい。


うううう。今日の試合は、なんかつまらんな。見せ場がそんなにない。まだ、勝ててたのに逆転されたというほうが、ネタにはなりそうですね。まあ、あんまし見たくないけど・・・


どんな形にしろ、勝つ試合がいいですね。明日は吉見vsメッセンジャー。メッセンジャーっていつも中日戦に出てくるような気がするんですが・・・攻略できないことも無いと思うがいかに・・・・


明日勝って、5位浮上して当分、旅にでもでてきなさいよ!最下位に帰ってこなくていいようにね。