夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

踏ん張って勝利!

よーく踏ん張って、マツダで今季3勝目。今日の勝ちは大きい!


6回を107球、8安打5三振2失点。笠原は1回のピンチ、1点取られたけど鈴木誠也を三振に取るなどそのまま集中打を浴びそうなところ踏ん張る!6回1死満塁のピンチ、ダブルプレーで踏ん張る!5回の丸、誠也の連続三振は見事だ。この3勝目は首位広島からだけに大きな自信になってほしい。このQSは非常にチームを勇気づけたと思う。


福谷のリードでの登板。2アウト後が怖いんだが、切り抜けましたね。これで福谷も一歩前進かな。ボールに威力があるだけに貴重な中継ぎですからね。


最終回、嫌な雰囲気の2点差。打順は菊池からというところ、佐藤優が抑えてくれましたね。初セーブ達成。この3連戦は佐藤が新守護神として擁立されるかどうかというところだと思います。勝てる試合は佐藤でものにしていきたいですね。


打線ではアルモンテがまた打点屋の威力発揮してくれた。これが出れば打ち負けない。しかし今日はどちらかというと軟投派の野村だからできたのかもしれない。力のある大瀬良には手首の故障に響くかもしれない。ここはもしかしたら明日は藤井とかにする可能性もないこともない。難しいけどね。アルモンテがやれるというのであればそれでいいと思うけど。


周平が貴重なタイムリーで続いてくれました。あれが無かったらまたこれも苦しい試合だった。8回も左からヒット!チャンスメークで雅人のセーフティースクイズを呼び込んだ。なかなか渋い働きするやん!周平ちゃん!ヒーローインタビューも良かったよ!


とりあえず先勝できた。勝ち越しへ王手ですね。でも明日は大野雄大で賭けに出る。まあそろそろ大野がノーヒットノーランくらいしてくれんとね。まあ無理ですけど。でもなんとなく胸騒ぎがする。いいほうか。悪いほうか。わかりませんが・・・・毎試合だけど明日は大野によって今後のドラゴンズの行方が懸かってくるとさえ。


今、いい感じになってきてるやん!打線もまあまあ。リリーフも形になりつつ、先発もQSできてる。強い!自分らは強いと思ってもいいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する