夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

いい方向に予感できてるかも・・・・

DENAとの2戦目は3-2でサヨナラ勝ち。ベイに2連勝。
今日も接戦の末、負けるのでは?と意外と思わなかった。それは細川がホームランという景気のいいやつをたたき出してくれていたからかもしれない。これまでバンテリンで効果的なホームランを誰一人打ててない時代が続いていたが、石川にしろ細川にしろ打てている。これがなんか勇気を与えてくれる感じですね。


細川が2本塁打の4安打。打率も.340を超えてきているという好調さ。3番、合ってるか?どうしても3番は福留や森野の左がいいという頭が治らないのだけど、ほんと打つよね細川。これに追随しなくてはならないのが、若き4番の昂弥なんだけど、今日はまったくじゃん。
しかし細川のライトスタンドへの一発は、ライナーで飛び込ませたやつですね。あれが打てるならホームランもっと期待できますね。


投手陣は松葉が初回に捕まったがなんとか得意の5回はQSクリア。そして7回の絶体絶命のピンチをまたしても福が救った。福の復活は大きいですね。今日は右のオースティンに決して剛速球ではないかもしれないけど、気迫の投球で抑えてくれた。


最終回は村松の一塁内野安打で2塁走者生還というリクエストが2つ重なるという慌ただしさだったけど、結果セーフ。村松のサヨナラ安打ということになった。


私だけかもだけど、今日また2番福永。福永を2番にすえると岡林が不調にならんか?村松のほうがよさげでもあるけど。まだわからんしね。


明日は宏斗が先発。勝たせてあげたいね。明日こそ早い回に先制点をね。

×

非ログインユーザーとして返信する