夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

外国人部隊の行方

明日からのベイスターズ戦、5位、6位の天王山と言ってしまったら怒られるか。しかし現実そうとしか言えない。でも、マツダで勝ち越して戦うのだから、前向きな考えでもいいとは思います。カード勝ち越しとあわよくば連勝を続けれればいいですね。


先発のガルシアは13勝目がかかる。よくここまで来てくれた。来年も残留してくれるかどうかはわからないが、ナゴヤドームで絶対的勝率を誇る以上、残ったほうがいいとは思う。ゲレーロのことでいろいろ詮索されているが、話し相手がいるかどうかも大きなポイントなのかな?例えば、ビシエドが一塁にいると安心できて、べんちではアルモンテも、リナレスもいることだし。


ビシエドは残ってくれると思う。複数年でしたっけ?違っても残ってくれるんじゃないでしょうかね。これまたゲレーロの状態を見ていると思うので。


アルモンテも同じく。アルモンテは体力がもうちょっとつけばいいと思うが、あの守備がなあ。まあ、我慢できる範囲なのかな。なんせ春先は守備の悪い分、打撃で賄ってお釣りがくるくらいでしたしね。ただシーズン通してとなると苦しい。


あとマルチネスはまだ若いので、伸び代があると思う。モヤはアルモンテの代役ができそうと思う。ロドリゲスはこれから良くなれば。


今オフはみんな残るなら、外国人の補強はいらないかもしれない。


そう言えば、ジーはどうなるんかな?というのもあるね。


まあ、外国人はこれからのドラゴンズを背負って立つということにはならないが、チームや地域に愛着を持ってくれれば、10年ちかくいい成績でいてくれることもある。森さんが中日から離れたら、わからんけど。


メッセンジャーやバレンティンも随分、長く日本にいるよね。

×

非ログインユーザーとして返信する