夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

4連勝は遠いなあ

オリックスとの第2戦は1-5で逆転負け。
3連勝までしかまだできないな。もうひとつ爆発力がない感じなんですよね。


先発の松葉はオリックスに勝てば12球団から勝利を収めることとなる稀な記録がかかっていた。5回を1安打。スイスイと抑えて交代。何とも言えんな。松葉を続投させたばかりにというのは過去何度もあったが、7回くらいまでいけたのでは?まあその考えが甘いかもしれないけどね。ただやはり援護が1点では続投しようがしまいが不安ではありましたね。


先制は中日。石川が右中間へタイムリー2塁打。ブライトが打球を見てしまったため、通常1塁ランナーの細川まで生還するところブライトのみとなった。出てしまったな若さが。それでも1死2,3塁。ここでビシエドだったが、三振。やはりだめか。ここまで打てないとほんと、どうしちゃったの?って感じですね。守備でもどこか精彩を欠いているビシエド。ただベンチの雰囲気には貢献しているかもしれないという感じもある。声出しとかそういうのではなく、なにか他の選手を安心させるなんかを持っているとこはあるような気がするのだけど。二軍ではアキーノが若干調子が出始めているようだけど、なんかパっとしないしなあ。


7回は勝野がピンチを招いてのという展開だった、勝野は波があるのでいい日悪い日がはっきりしているね。四球が得点につながるのが今季はどこの球団も多いような気がする。山本が中川に勝ち越し打されたのは完全に打たれたんだけど、次の打者のセンター前は福永のグラブをはじいてのものだった。難しい打球だけど捕ってほしいとこだったなあ。


随所に若さを露呈しているようなところがあった試合だったか。これは今の中日にはしょうがないとこもあるのかもしれない。ここまで失策と目に見えない失策もかさみ負け続けてきたところもあるけど、育ってきているという点も出始めていることから最近のカード勝ち越しにもなっている。明日はなんとか勝って、このカードの勝ち越しを決めたいとこですね。


去年もたしかオリックスとの3戦目は宮城で完封リレーで負けている。とりたてて打てた感じはないな。違うと言えば今回はホームゲームというところか。先発は1勝6敗の高橋宏斗。宏斗が完封で2-0ぐらいで勝つというのが理想的かもしれないけど、ねじ伏せれるか?宏斗。明日負けたら1勝7敗になるぞ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する