夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ここまで20勝32敗

交流戦中盤に入りますが、ここまで20勝32敗で12の借金を抱える中日。


ソフトバンク戦では3試合連続で二桁安打で打線が波に乗るかと思われたが、オリックス戦では一転、打線が低調となり3試合で3点しかとれなかった。


安定したチーム状態を維持するのは、今の中日にはちょっと難しいかもしれないですね。これが若手主体のチームということになるかもしれないですね。


まだ91試合も試合数があるので、このまま若手主体に徹するのは変わらないでしょう。期待するのはこれだけの残り試合の中で、チームとしての成長があるかどうかかもしれないですね。今のところ、若手個々人は結構、思いのほか好成績なのではないでしょうかね。それがうまくチームとして纏まっているかどうかが、なんとなく薄いような気がする。


本当ならそれをうまく繋いでくれるのが大島とか周平かもしれないけど、案外、彼の選手も個々で動いている感じですね。


そうすると首脳陣による引き締めのようなものが必要なのだけど、そこまで強固な感じもないかな。


ここらへんは試合が進むにつれて、歩調が合ってくるかもしれないということに期待しよう。


明日からは敵地で西武戦。第一戦は大宮なんですね。雨かな?
第1戦は鈴木博志が先発。打たせて取るピッチングで昨年から何度かチャンスはもらって結果も少しは出せてるんだけど、2回目に失敗するとまた2軍へ行く感じの崖っぷち採用が続いている。ちょっと続けてローテに入れてほしいとは思いますね。福谷にしてもそうですけど、二軍へ落とすまで酷いかと言えばそうでもないような感じだと思うんですけどね。でも鈴木博志は個人的に見たい選手なので、今回、福谷が降格してまで得たチャンスをものにしてほしい。


西武の先発陣は週末が本ローテだとは思う。明日の與座にしても今季順調に回っているとはいいがたく、先週とかはオープナー形式で中継ぎが先発していたりしている感じが西武にはある。でも阪神に勝ち越したりしているし、苦しみながらも粘りを見せているかも。


打線はDHを採用できるが、福岡のような打線のつながりを見せてほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する