夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

博志、やったよ先発初勝利!

大宮で行われた西武戦。2-1でらしい勝ち方が久々にできました。
鈴木博志が先発初勝利。そうか昨年のオリックス戦での好投はあったが、勝ち星は獲れてなかったか。基本打たせて取るピッチング。ピンチでは好捕や相手のミスにも助けられたが、奪三振無しで5回2/3を粘って抑えた。


初回、マキノンの左中間への当たりを大島が好捕した。あれが大きかった。あそこで失点してしまうとその後も続かれた可能性があったかもしれない。やはり守備は大切だ。三塁も周平が守っていることで、安心感もあった。打たせて取る博志に合わせて、石川をDHで置きつつ守り重視の態勢をとったと思える。


打線は與座のサブマリン投法に苦戦したねえ。しかし、5回に木下がまさかのセーフティーバントを成功。龍空が送り成功。岡林、細川とタイムリーが生まれ2点先行。岡林も良くやてくれたけど、細川のタイムリーは大きかった。またも全然タイミングが合ってないような1,2打席から一転、左中間突破のヒットだった。


しかし石川が今日も繋がりを分断するような凡打の連続。今日の與座のような投手なら石川がうまく変化球を乗せてくれるのでは?と期待していたのだけど、ちょっと不振が長いな・・・


またビシエドは今日、猛打賞で気を吐いた。これがいい方向に向かってくれればいいのだけど、どうなるかな?今日、ビシエドがスタメンで起用したのが、この猛打賞のような打撃を予期してものだとしたら凄いけど、多分、相性か?與座とは昨年も当たっているけど、打ててないみたいだけどね・・・


らしい勝ちだけど、もうちょっと終盤にでも追加点があればというとこなんですけどね。まあ明日にまた打てれば。


い明日の先発は涌井。なんとしても白星欲しいですね。相手は本田圭祐。中継ぎ投手だとは思うけど防御率が今季はいいみたいですね。のっけから継投作戦に来る西武。これは苦しい台所を表しているとも思うけど先週はこの戦法で阪神を下しているからね。早めに得点が欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する