夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

くやしいー!サヨナラ負け。

西武との2戦目は1-2でサヨナラ負け。


とりあえず、涌井に負けがつかなくて良かったんだけど、どうせなら9回逆転してよって感じで、延長戦があるかと思ったら、サヨナラホーマーで終わるとは・・・


涌井はよく投げた。終盤に来ても150km投げれるし、力の配分はさすがですね。西武打線は山川もおかわり君も森もいないので小粒な感じなんだけど、源田、外崎、栗山あたりはやはり怖い感じがしますね。中日も周平、ビシエドあたりがもうちょい怖い存在であってほしい。でも今日は周平は2安打。試合を動かしたとも言い難いが、9回の先頭出塁は価値があったのでは?


今日は細川が今一つ振るわず。細川はまあいいんです。そうそういつも打てないということが言える。4番の石川がね・・・これはいつも打てない打者になってしまっている。


石川の4番を我慢して使い続けるということはやっていってほしいのだけど、限度もあるとは思うので、2割を切るようなことがあるとさすがに外される感じがする。現在はとにかく内野フライか内野ゴロくらいしか打てないので、早いとこ外野に飛ばしたいですね。


龍空がマルチ安打。なんだけど4回のチャンスはカウント3ボール0ストライク。次の球に手を出して併殺になってしまった。あそこなあ・・・龍空らしくセーフティースクイズみたいなことやって欲しかった。


明日は柳で勝ち越したい。西武は宮川なんだけど、今日のような投手リレーでくるかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する